徒然 @ おやじの競馬クラブ

 
サイトを作りながら考えたことや感じたことをたま~に書いています。せっかく書いたので残しておこうと思います。

[7月1日]
メイショウサムソン!!! またしても残念でした。
宝塚記念も終わって、なんだか気が抜けてしまいそうです。(いつもボーッとしてるけど...)
ところで、今年からは「メイクデビュー」っていうですか?(新馬戦のことですよね?)
しっかりとこういう変化にはついていかないと。
話は戻るけどメイショウサムソンには気持ちを切らさないでがんばってほしいもんです。
さて、夏競馬も楽しませていただきますよ。
時間があったら、北海道にでも行ってみたいです。

[6月8日]
今日の「安田記念」は盛り上がりましたね。
ウォッカ強かったですね。
井崎さんがテレビでベタ褒めだったけど、その通りの結果。
レース中の位置取りも良かったんだろうけど、最後の直線はすごかったですね。
牝馬ってこともあったけど、正直ウォッカは無いと予想してたけど、覆されてしまいました。
予想が外れるのはいつもの事だけど...
ま、とにかくすごい牝馬って事は確かみたいですね。

[5月4日]
今年の天皇賞はよかった。
メイショウサムソン、アドマイヤジュピタともに5歳馬。
坂を下って、最終コーナーをすぎて、最後の直線。強い馬達がきっちりと力を出せたレースでしたね。
関係ないが、どうしてもメイショウサムソンのボテッとした体を見ると重戦車に見えてしまう。

[4月18日]
JRAの「CLUB KEIBA」でメンバーになろうとしたら、fc2は対象外で登録できませんでした。
しかも、どうやら blogだけが対象で、一般サイトはだめみたい。
悲しすぎる...
あと、先週の桜花賞だけど小牧騎手が本当にうれしそうでしたね。
あのインタビューは感動したし、ゴール時のガッツポーズもよかった。

[4月10日]
JRAのCMが久しぶりに(競馬シーズンにあわせて)新しくなりましたね。
気になって検索してみたら「CLUB KEIBA」なんてのがちゃんと用意されてるんですね。
内容はというとメンバー(佐藤浩市、大泉洋、小池徹平、蒼井優)紹介や、クラブの変な規則が書いてあったり、テレビCMも見れたりと、結構楽しめます。
またメンバーになるとブログやサイトに貼れるパーツを提供してくれたりと競馬ファンが参加して楽しめるようになってます。
すでに3000人ほどがメンバーになってます。時間を見つけて参加してみようと思います。

[3月14日]
おかげさまで、サイト開設から1ヶ月ほどたちました。そんな中ある思いが湧いてきました。
「馬やレースのデータベースを作りたい!」
データベースの勉強して、せっせとデータを入力して...
何が面白いのかって聞かれたら、たぶん切手収集と同じようなものだと思うけど。
目標とするサイトは「優駿達の蹄跡」
時間をみつけて始めてみます。

[2月10日]
今年のJRAのCMは
みんなで競馬! 「CLUB KEIBA」
いいですね。ウィ~ラブ け~いば
蒼井優の最後の一言、「ただ寂しいだけだったりして...」ってのが最高!
寂しい人も、寂しくない人も、ひとりの人も、仲間がたくさんいる人もみんな「競馬」
ちなみにフジテレビの番組は「みんなのケイバ」になりましたね。2008年のキーワードは「みんな」かな?
ということで、なんとなくこんなサイトを作ってみましたのでよろしく!
inserted by FC2 system