競馬サイトリンク @ おやじの競馬クラブ

 
■ 競馬、馬に関するサイトへのリンクです。

Nanalopper
競馬壁紙、競馬スクリーンセーバーを無料で提供してくれています。もちろん、自分のデスクトップの壁紙に使わせていただいています。
o-uma.net
「photo gallery」のコーナーは必見。ほんとに馬体が綺麗に写ってます。管理人の「Nonaka」さんは一口馬主で逃げ馬が好きなようです。
優駿達の蹄跡
凄い量の競馬データが蓄積されています。このサイトに行ったら「はじめに」をまず読むべきでしょう。早くサラリーマンやめてこんな競馬のデータベースを作りたい。
厩戸光明伝
「GI競走大研究」ではG1レースの情報が色々な角度からデータがまとめられていて便利で参考になります。
競馬夢物語
「競馬場コースガイド」はレース予想や、レース後のチェックには必携です。何回も見ているうちにコースの距離、起伏が頭の中でイメージできるようになってしまいました。
ターフの泉
「予想大会」、「ぬいぐるみの部屋」などから「馬大好き」が伝わってくるサイト。
Maginificent 77
日本を含め世界(米国、香港、ドバイ、オーストラリア、ヨーロッパ)の競馬情報が載っています。それにしてもこんな情報どこから探してくるんでしょうか?恐れ入ります。
遥かなる夢へ
海外の重賞レースについて書かれたサイト。「海外G1予想大会」や「英語で競馬」などのコンテンツが気に入っています。関係ないけど、ディープインパクトが世界で活躍する姿を見たかったです。
血統・笠雄二郎・ケヤキの向こう
「配合」、「血統」についての記事が多いので、造詣を深めることができます。
血統野郎
サラブレッドの血統がわかります。わかりますっていっても、一般の人にはさっぱりわからないと思いますけど。
種牡馬 Profile
馬の情報検索をしたい時にとても便利です。あと、競馬ニュースもこまめにアップされています。
アナキン(=穴馬金太郎)[blog]
「穴馬こそ、馬券推理の素!」だそうです。色々な意味で好きなブログです。
推理とロマンの名古屋けいば
「わいわい競馬塾」は必見。このサイト見つけた頃は、よく仕事中にこっそり見てました。名古屋競馬の「オフィシャルサイト」って書いてありますが個人サイトのような雰囲気もいい。
競馬クイズ
「歩兵コース」~「玉将コース」の各コース毎に競馬の知識を認定してくれます。仕事中、寂しい夜はこれに限ります。
inserted by FC2 system